【なぜOCMTを選んだの?】医薬品・化粧品の販売・製造のプロを目指す”薬業科”の学生に聞いてみた! #OCMT

製造担当者
1:製造@担当者2024.01.16(Tue)

【なぜOCMTを選んだの?】医薬品・化粧品の販売・製造のプロを目指す”薬業科”の学生に聞いてみた! #OCMTって動画が話題らしいぞ

2:製造@担当者2024.01.16(Tue)

医薬品製造者

3:製造@担当者2024.01.16(Tue)

医薬品 製造 一方で、名医といえども全ての病気を完治させられるとは限りません。そのような場合でも、できることとできないことを的確に見極め、患者にとってよりリスクの少ない術式や治療法を提案することができます。

4:製造@担当者2024.01.16(Tue)

医薬品 製造 失礼ではありません。しかし、何度も何度も聞くのはNGでしょう

5:製造@担当者2024.01.16(Tue)

医薬品 製造 どうしても出社する必要がある場合は、マスクの装着と手洗いは必須です。

6:製造@担当者2024.01.16(Tue)

医薬品 製造 その5 横柄な態度で接していないか。威張ってはいないか医師が威張るのは、学会や医師同士の会合でああでもない、こうでもないと言い合えば良い事です。

7:製造@担当者2024.01.16(Tue)

This is description

LINEで入試対策資料を配布中!
https://page.line.me/820ntkpj
↑友だち追加後、希望学科・学年・氏名を教えてください。
その他、質問や相談もお気軽にどうぞ☆

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

\想う、踏みだす、変わる未来。/
大阪医療技術学園専門学校
Osaka College of Medical Technology #OCMT

◆学校公式HP◆
https://www.ocmt.ac.jp/

◆Instagram◆
https://www.instagram.com/ocmt.love/

◆Twitter◆

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

◆医療秘書・情報学科
◆薬業科
◆臨床検査技師科
◆医療心理科
◆鍼灸美容学科
◆言語聴覚士学科

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

8:製造@担当者2024.01.16(Tue)

>>7 良い医療を行うためにはスタッフの一人一人が、自分の仕事に誇りを持ち、”患者さまの健康と幸せを願う”職業であることを自覚しているような病院、医院を見つけることが大切でしょう

9:製造@担当者2024.01.16(Tue)

>>7 受付は一般的に忙しいのですが、どんなに忙しくても患者様の訴えを聞く姿勢を持つことはいうまでもありません。受付は、ソフトな面での医療機関の顔です。

10:製造@担当者2024.01.16(Tue)

>>7 そうなると、おのずと患者さんの目を見て、話を聞き出そうとします」(2) 次回の受診日を告げてくれるか「『では、次は〇月〇日頃にいらしてください』。このように、次回の受診日を告げてくれる医者はいいドクターとみていいでしょう

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 医薬品 製造 ▶︎BeMECの名医紹介サービスはこちらマスメディアに露出が多い医師は名医なの?マスメディアに登場する医師のなかには、高度な知見と専門性からさまざまな解説を行っている人も少なくありません。マスメディアに登場するということは、それだけ信頼性が高く高度な知見をもっている可能性が高いといえるでしょう

  2. 医薬品 製造  聴診器や触診で得られる情報と各種検査で得られる情報、そのどちらにも重んじるべき価値があります。

  3. 医薬品 製造 しかし、中には、「地域の診療所のことはよく分からないし、大病院のほうが何となく安心する」などの理由で大病院を受診したり、「平日の昼に行く時間がないから」「夜間のほうが空いているから」などの理由で、夜間や休日に、地域の病院や大病院の救急外来を受診したりする人も少なくありません。このような医療機関のかかり方をすることで、大病院や土日祝日に外来患者が集中し、医療を受ける患者にとっても、医療機関にとっても、様々なデメリットが生じています。

  4. 医薬品 製造 また初めの電話のお問い合わせから、一貫として明朗な料金の提示が質問に対して無い病院・クリニックは、要注意です。

  5. 医薬品 製造 医師の実績についてはインターネット上で調べやすいので、チェックしてみてくださいね。いい病院選びのポイントどのような医療機器を導入しているかどうか確認しておきましょう

  6. 医薬品 製造 請うご期待!その1  玄関が汚れているところはちょっと・・・これはお料理屋さんやお菓子屋さんでも同じ事が言えますが、玄関は顔です。

  7. 医薬品 製造 これらの病院は全国どこに住んでいても質の高いがん治療を受けることができるよう、厚生労働大臣により指定された医療機関で、癌の治療内容や設備その他癌に関するさまざまな情報を提供することができます。